ソウルで韓国人と遊んでみたその②

 

 

韓国人と遊んでみたシリーズその②です。

 

 

お気付きの通り、私の旅行は観光地を回ったりショッピングに走るのではなく、とにかく!って感じです。これが食べたいとか、サーチしていったものはほとんどなく、とにかく現地の韓国人がどんなものを食べに行くのか、どんな感じで友達と遊ぶのかを味わってみたかったので、現地の人がよく行く店ばかりへ連れて行ってもらいました。

 

私たちの行動範囲はほとんどホンデ辺りだったのですが、観光地なのにお店に入ると観光客がいないローカルなお店ばかりでした!

 

f:id:mymocha_style:20180904050421j:plain

 

 

韓国といえば、チキン?!だそうで、友達にまず、どんな種類のチキンが食べたいか写真を見せてもらって、カレー、チーズ、バーベキュー、とか他にも色々候補があった中、カルボナーラチキンのお店を選びました。

 

 

f:id:mymocha_style:20180904050444j:plain

 

 

 

ジャーーーン!!❤️

 

f:id:mymocha_style:20180904050503j:plain

f:id:mymocha_style:20180904050538j:plain

 

韓国の友達とご飯に食べに来ることで気が付いたのが、日本は居酒屋で一品ものを何個か選ぶのに対して、韓国では大きな一皿をどーーーんっと頼んでそれをシェアしてビールを飲むという感じです。

 

 

だから前に来たときに日本感覚で屋台で頼みすぎてとんでもない量が来たのか〜と納得しました。

 

 

これがその時の。写真ではわからんけど一個一個ものすごく大きい。

f:id:mymocha_style:20180904052706j:plain

f:id:mymocha_style:20180904052709j:plain

 

この時は3人やったけど食べきれず、テイクアウトしました。

 

 

 

晩御飯はこれで終わり!!

 

 

 

と思いきや、二軒目に行こうとなりました。二軒目でも三軒目でもがっつりのプレートを頼むのが韓国スタイルなのか、本当にお腹いっぱいでもみんなまだまだ食べ続けます。笑

 

f:id:mymocha_style:20180828163331j:plain

 

なんやったけな、、キムチチゲみたいな?のとソメ。

 

ソメって韓国人のアルコールの飲み方なんですけど、ソジュ(韓国焼酎)をビールで割って飲む飲み方です。

 

 

これが美味しい!!

 

 

初めてソメ?ソメックかな? を飲んだけどビールに甘みを足すかんじ!

 

韓国は日本みたいにお酒の種類が多くなくて基本的に、ビールかソジュをみんな飲みます。ビールが飲めない日本女子たちがわたしの周りに多い中、ビール好きなわたしには最高です。笑

 

 

 

二軒目が終わって韓国の最近流行りのプリクラ?!

 

f:id:mymocha_style:20180904050608j:plain

 

 

ちなみにこの機械、現金使えません。笑

 

Tmoney カードっていうICOCAみたいなカードかクレジットのみです。

 

カード社会なのも日本と違うところやなって思います。基本的にみんなデビットカードで支払いをします。

 

 

f:id:mymocha_style:20180904050629j:plain

 

 

 

この日はこの後、カラオケに行きました。

 

 

 

私が韓国で行ってみたかったのが岩盤浴です。

 

この頭に巻くスタイルずっとしたかったやつーーー!ビールと共に:)

 

f:id:mymocha_style:20180828163553j:plain

 

この日は岩盤浴で朝まで寝て過ごしました。

 

 

 

 

カフェ巡りを再開!

 

道端で多くの人が飲んでいたのがここ、

 

私のオススメのペクタバン!

 

これは日本にも是非上陸して欲しいと思いましたね。

 

その理由が、

 

f:id:mymocha_style:20180828163628j:plain

 

 

 

安くてデカくて美味しい!!!

 

ブルーベリーのシェイクを頼みましたがこれも3500ウォン(350円ぐらい)!コーヒーはでっかいサイズで1500ウォン(150円)です!!!!

 

すっごいお得!最高!オススメです!

 

f:id:mymocha_style:20180828163651j:plain

 

最終日にも恋しくなってもう一度!ミルクティーです!

 

f:id:mymocha_style:20180904054913j:plain

 

 

 

食べ物のオススメは絶対にホルモン!!!

f:id:mymocha_style:20180828163943j:plain

 

これが本当に美味しい。基本的にソジュを飲みながら食べるのがツウらしいです。

 

 

これは美味しすぎて次の日も食べました。韓国語でコプチャン(小腸)マクチャン(大腸)といえば伝わると思います。

 

f:id:mymocha_style:20180904055343j:plain

 

これこれこれ><!!!!

 

 

 

食べ終わった後にはご飯を追加してポックンパッ!

 

f:id:mymocha_style:20180904055408j:plain

f:id:mymocha_style:20180904055433j:plain

 

 

 

最高のルーツです。

 

 

 

私の旅は基本的に食!て感じでしょう?笑

 

一番興味があるのがやっぱりその国の食べ物とスーパー!です。

 

 

 

食べてない時はどうやって過ごしたかというと、

 

ハン川(ハンリバー)でのんびりおしゃべり!

そこでもビールは欠かせません笑

 

f:id:mymocha_style:20180828163740j:plain

 

この周辺ではとにかくカップルが多くてみんなシートを持って来てくつろいだり、チキンデリバリーをしたりしています。ピクニックって感じですかね?

 

f:id:mymocha_style:20180828163748j:plain

 

 

ここの近くのコンビニではこんなものがありました。

 

f:id:mymocha_style:20180904050721j:plain

 

インスタントラーメン?!

 

お湯を入れて作るカップラーメンと何が違うのかよく分からなかったけどとにかく、最近の流行りだそうです。

 

 

 

あとは、カラオケです。毎晩って言って良いほどカラオケに行きました。

 

 

あ、唯一行った観光地がナムサンタワーです!

 

たくさんのハートの形になった鍵がつけられています。私も一つ鍵を買って文字を書いてつけて来ました。

f:id:mymocha_style:20180904060621j:plain

 

 

 

そんな感じで現地の方達と韓国の夏をすごく楽しみました。初めて来た時には気づけなかったことばかりで、現地の人の案内で遊ぶ韓国はほっっっっんとうに楽しい旅行になりました。

 

 

今は日本にもたくさんの韓国人の方達が遊びに来ていて、そういう人たちは日本が好きで来ているわけだと思うので、もし友達を作りたかったら勇気を出して声をかけるべきだと思います!日本をより楽しんでもらうために案内して仲良くなることも可能です!韓国人は結構日本語で自己紹介ができたり少し話せる人が多いと思うので気持ちで伝わることが多いように思います!

 

 

 

韓国に長期滞在してみたいなって思うほど素敵な夏旅でした。