ソウルで韓国人と遊んでみたその①

 

 

ソウル旅行

 

ソウルで韓国人と遊んでみたその①はほとんど発見したことです。

 

2017年9月

初めての韓国ソウル旅行は友達と行ったけど一人で行くのは初めてでした。ピーチエアラインを使って到着すると韓国の友達が空港まで迎えにきてくれました。滞在期間は1週間!友達の家に泊まらせてもらいました。

 

 

お腹がペコペコで空港で初ご飯!ビビンバ!

 

f:id:mymocha_style:20180828162334j:plain

 

 

 

やっと〜!

 

お箸がない!すみません〜って言おうとしたら

 

 

f:id:mymocha_style:20180828162402j:plain

 

パッパカーーン!

 

友達がスッて机の横に付いてある引き出しをあけました!

 

おお〜!すごい!と初の感動がこれでした。

 

 

 

2年半前にソウルへ来たことはあったけど、最後すっごい蕁麻疹と胃腸炎になって帰って来たので印象も薄く、何より現地の人と関わらずTHE 旅行客が行くところしか行かなかったのです。空港のレストランなんて観光客しか行かんやつやん、って突っ込んでくれた人ありがとう。

 

 

 

 

駅のトイレの洗面台の石けんにもびっくりして思わず写真

 

韓国人とルームシェアをしたことがあるのですが、わたしのイメージでは固形石けんを使うイメージ、、

 

f:id:mymocha_style:20180828163359j:plain

 

 

 

 

駅の改札

日本やとエレベーターで降りて改札に行きますよね?

 

f:id:mymocha_style:20180828163438j:plain

 

 

 

 

 

他の友達と合流して韓国女子たちの間で有名?なrose mansionというカフェに行きました。カフェ大国の韓国には本当にたくさんのお洒落なカフェがあるようです。

 

わたしはとりあえずの大好きなカフェラテを注文しようとしたら、一人の友達が奢ってくれました。ここへ来る前もコンビニへ寄ったのですがそれも違う子に奢ってもらいました。

 

f:id:mymocha_style:20180828163513j:plain

 

 

 

そしてセルフィー。とにかく韓国人は写真、特に自撮りを取るのが大好き!ものすごい数の写真をとります。店の前で順番に一人ずつ写真を撮ったのですが、みんなで一緒に写真を撮る傾向のある日本人の私もポージングさせられました(笑)

 

 

 

カフェの中でも写真!写真!!写真!!!

 

 

一枚撮ったら満足の私がこちら

 

f:id:mymocha_style:20180828163525j:plain

 

写真そっちのけなこんな姿もいつの間にか撮られてました(笑)

 

 

 

また違う日なのですが、違う友達とサムゲタンを食べに行きました!初めて食べましたサムゲタン!!まじサムゲタン!笑(本間にわかる人にはわかるやつ)

 

 

f:id:mymocha_style:20180828163851j:plain

 

 

なんとね、このチキンの中にはご飯が入っているのです!

 

ただのチキンだけのスープやと思っていて、見た目もちょっと気持ち悪くて食べる抵抗があったけど、めっちゃおいしい!!!!!!!

 

f:id:mymocha_style:20180828163823j:plain

 

 

ほれほれ出た出たこれこれ。

 

今度は迷わずにスッと開けてやりました。(ーー)

 

 

 

ここでも友達の奢り、、。

 

本当に申し訳ないぐらいみんなが奢ってくれるのです。韓国では、韓国に遊びに来てくれた友達に最初に奢るのが韓国の文化らしいです。

 

 

韓国に来たら絶対いろんなところ連れていってあげるって言ってくれてた友達が学校のプロジェクトで本当に忙しくて会えないってなったんですけど、カカオでこんなプレゼントをしてくれました

 

 

f:id:mymocha_style:20180828234333j:plain

 

 

このバーコードをソルビン(韓国のかき氷のチェーン店)で見せてソルビンを貰いました!

 

 

f:id:mymocha_style:20180828234637j:plain

 

 

 

初めて韓国に行った時はテレビドラマの中の理想の韓国だけを追い求めてて、実際に行ってみると店員さんは愛想わるいし、ぼったくろうとしてくるし、コンビニで道を聞いたのに無視されるし、わからないことは説明してくれないでとりあえず請求してくる。全員が全員じゃないけど、日本で生きてきた私はなんでお客さんに対してそんな対応をするのかな、と少し嫌な気持ちになりました。体調もだいぶん崩したせいもあって、もう二度と韓国へは行かないって決めるぐらいショックでした。

 

 

 

 

そんな私が留学を通してたくさんの韓国人に出会い、仲良くなり一緒に旅行をしたり遊んでるうちに良いところをたくさん発見するようになりました。

 

 

 

 

それで、友達に会いに行くことを目的に韓国へ再び行くことを決めました。

 

 

 

 

初めて行った時に感じた韓国への印象とは全く真逆で、現地の人を知って一緒に遊ぶのは本当に楽しくて、そして何より友達みんなが私にしてくれたように思いやり、気遣いがすごいんです。韓国人は友達同士の距離感が凄い近いと思うし、やり過ぎの気遣いがなくみんな自然にオープンマインドに生きてます。

 

何事にも見返りを求めません。これしてあげたから次やってね、という考えがないんだと思います。全てのことに対して、もちろん人によるのだとは思います。私の友達のなかでは見返りを求める人が本当にいません。

 

その点はすごい尊敬する部分であって私も韓国人の気遣いを真似したい。そうなりたいって本間に思えます。

 

 

 

 

だから何回も私は韓国へ行きたいって思うようになりました。

 

2017年はちなみに9月と12月に2回行きました。笑